ドリュウズの調整(突撃チョッキ持ち)【SM】

excadrill

ドリュウズ

□種族値
H110 A135 B60 C50 D65 S88

□特性
かたやぶり

□技構成
じしん アイアンヘッド がんせきふうじ つのドリル

□持ち物
とつげきチョッキ

□性格
ようき

□努力値配分
A188 D100 S220
(185-179-80-×-98-149)

・アイアンヘッドでH全振りカプ・テテフを75%の確率で一撃。(96%〜115.2%)
・アイアンヘッドでH全振りミミッキュを確1。(101.2%〜119.7%)
・スマートフォンで無振りカプ・テテフを確1。(104.8%~124.1%)
・スマートフォンで無振りミミッキュを確1。(110.7%〜130.7%)

H-B
・控えめカプ・テテフのサイコショックを49.2%の確率で2耐え。(45.4%~54%)

H-D
・控えめカプ・テテフの超場込み眼鏡サイコキネシスを確3。(42.1%~49.7%)
・控えめカプ・テテフの気合玉を67%?78.9%
・臆病霊獣ボルトロスの珠持ち気合玉を81.2%の確率で耐え。(87%~102.7%)
・臆病メガルカリオの波動弾を81.2%の確率で耐え。(86.4%~103.7%)

カプ・テテフを強く意識した調整となった。しかし如何せん種族値が足りない
CS振りテテフなら交代読み気合玉やサイコショック撃たれない限り後出しから勝てるが、耐久振りテテフの場合一撃では倒しきれないので注意。

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↓以下はORAS用の調整案です↓

□努力値配分
A212 D124 S172
(185-182-80-×-101-143)

・余りA(補正無A特化ガブリアスと同じ数値)
・S11n調整。
・最速ドラン抜き抜き調整。

・補正無(臆病)C全振りレボルトの珠気合玉確定耐え。(82.7%~98.3%)
・補正無(臆病)C全振りメガルカリオの波動弾確定耐え。(84.3%~99.4%)
・補正無(臆病)C全振りメガルカリオのC2段階上昇真空波確定耐え。(84.3%~99.4%)
・C特化(控えめ)水ロトムのドロポン確定耐え。(77.8%~91.8%)
・補正無(図太い)C132振りまでのサンダーの熱風確3(つまり耐久型サンダーの熱風は確3のラインまで抑えられる)(実数値162)
・補正無(臆病)C特化メガリザードンYの2段階減少オバヒを確定耐え(82.1%~98.3%)(補正有の場合は5割の確率で耐える)
・補正有C特化ヒードランの火炎放射最高乱数引かない限り耐え。

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B方面の耐久調整はやってもあまり意味が無いと判断したため全くやっていません。
中途半端にBに振るより少しでも火力を上げた方が良いと思いました。

「攻撃技とか つのドリル しか使わねぇから火力なんていらないぜ!!」
という強気なトレーナーはB調整の余地アリ←

というかその場合はチョッキではなく素直にスカーフを持たせた方が良いと思う


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