浅田真央さん、姉舞の熱愛報道「テレビで知った」

昨年4月に現役を引退したフィギュアスケーターの浅田真央さん(27)が、姉でスポーツキャスターの浅田舞(29)の“やんちゃ”ぶりについて語った。

真央さんは12日放送のTBSラジオ「たまむすび」に出演。平昌(ピョンチャン)五輪での日本フィギュアスケート選手たちの活躍について「すごかったですね、特に男子。結果ももちろん最高だったんですけど、演技も素晴らしくてよかったなと思いました」と振り返り、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手についても「もう同じ選手としてすごいなって、さすがだなって。皆の期待を背負って、その中でケガもして、あの演技。そしてあの結果。すごい選手だなって思います」と称賛した。

ちょうど1年前に現役引退を発表した真央さん。現在プロスケーターとして活動するアイスショーの魅力を語った。5月3日からスタートするセルフプロデュースのアイスショー「浅田真央サンクスツアー」では姉の舞と一緒に全国をめぐるという。「週刊文春」でロックバンドONE OK ROCKのボーカルTaka(29)とのお泊まりデートを報じられた舞の名前に、ピエール瀧が「でた! やんちゃな姉ちゃんと一緒にすべるわけですね」と反応したが、真央さんは「今は落ち着いていますね、多分」と笑って答えた。

さらに瀧が「お姉ちゃんのやんちゃなエピソード大好きなんですよ」と続けると、真央さんは「わたしも知らなくて、テレビで知ったんです。びっくりしました、『これ舞!?』って」と笑った。

スポンサーリンク



浅田真央はフィギュアスケート界で結果を残した偉大な人物。
過去記事になるが、彼女がフィギュアスケート界を引退する時に、私の正直な思いを書いた記事があるので興味のある方はそちらも見て貰いたい。
浅田真央選手の引退について

このニュースを見て、2人とも姉妹で仲良さそうだと思った。
そして姉妹揃って才能のある偉人だと感じた。


人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.

モリオ

20代男性。関西住みの社会人。趣味は料理とゲームで、特にゲームの中でもポケモンは昔から好きなコンテンツの一つ。

スポンサーリンク

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください