海賊サイト「漫画村」がアクセス不能に

無料で漫画などを閲覧できるサイト「漫画村」が、11日からアクセスできない状態になっていることがわかりました。

「漫画村」にアクセスすると、「現在漫画村はメンテナンス/もしくは負荷が高い状態です。現在担当者が直している途中なので時間を開けて再度アクセスください。」とのエラー画面表示され、コンテンツを閲覧することができません。ネット上では「1週間以上更新がない」との声や、「管理人逃亡」といった憶測も広がっています。

漫画村は、漫画雑誌やコミックス、写真集などが無料で閲覧できるサイトです。その多くは出版社の許可を得ていないため、海賊版サイトの1つと呼ばれているが、漫画村は自らのサーバーに画像を保管していないため違法ではないなどと主張しています。

海賊版サイトをめぐっては、日本漫画家協会が2月に利用しないよう呼びかける声明を発表しました。政府も海賊版サイトへのアクセスを遮断する措置を講じると報じられています。

スポンサーリンク



~漫画村~ 前々からその噂は聞いたことがあったが、閉鎖された疑惑が出てきて嬉しい限りである。

漫画をweb上にて無料で見れるということは、そこに掲載されている漫画が売れなくなるということなので本末転倒である。

本当に閉鎖されたか確かめる為に廃れた漫画村へログインすることはIP晒しに繋がるので注意と呼びかけする様子も見られる。


ポケットモンスター ブログランキングへ

The following two tabs change content below.

モリオ

20代男性。関西住みの社会人。趣味は料理とゲームで、特にゲームの中でもポケモンは昔から好きなコンテンツの一つ。

スポンサーリンク

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください